暇つぶしに洋楽でも 1st ♬

思いついたテーマで書いています

終わりそうで終わらない曲♬

◆曲がいったん終わったと思ったら、また始まる曲を紹介します。◆

The Rolling Stones - Undercover Of The Night】(邦題)ザ・ローリング・ストーンズ「アンダーカバー・オブ・ザ・ナイト」(1983年全米最高9位 全英最高11位)

www.youtube.com4:16辺りで軽くフェイドアウトしかけますが、すぐ戻ってきます。

 

【ROBBIE NEVIL - C'est La Vie】(邦題)ロビー・ネヴィル「セ・ラ・ヴィ」(1987年全米最高2位 1986年全英最高3位)

www.youtube.com大ヒット曲ですが、別の曲で松田聖子とデュエットしたことでも話題になりましたね。3:40くらいで完全にフェイドアウトして、20秒後くらいから徐々に復活します。エアチェック(わからない人がいたらググってね)なら、確実に失敗する曲です(笑)。

 

【Billy Swan - I can help】(邦題)ビリー・スワン「アイ・キャン・ヘルプ」(1974年全米最高1位 全英最高6位)

www.youtube.com2:52と3:35あたりで演奏が終わり、アンコールの歓声とともに復活するといった感じです。最後は、結局フェイドアウトしてしまいます。


情報に溢れる現代人は、歌い出しが早くて短い曲が好まれると言います。 終わりそうで終わらない曲は、今はあまり受けないんでしょうかね。