暇つぶしに洋楽でも 1st ♬

思いついたテーマで書いています

火星と地球が最接近、惑星の名前が入った曲♬

◆6日夜に火星と地球が最接近するようです。太陽系を回る惑星の名前が入ったグローバル?な曲を挙げてみました。◆

Duran Duran - Planet Earth】(邦題)デュラン・デュラン「プラネット・アース」(1981年全英最高12位)

www.youtube.comまずは、”惑星の地球”とでも言うんでしょうか。デュラン・デュランと言えば、学生時代、女子たちが”ジョン・テイラー”がかっこいいだの、”サイモン・ル・ボン”がかっこいいだの、騒いでいたのを思い出します。

 

【Train - Drops of Jupiter】(邦題)トレイン「ドロップス・オブ・ジュピター」(2001年全米最高5位 全英最高10位)

www.youtube.com木星のしずく”とは何でしょうね?これも哀愁感漂う名曲です。

 

David Bowie – Life On Mars?】(邦題)デヴィッド・ボウイ「ライフ・オン・マーズ」(1973年全英最高3位)

www.youtube.com直訳すれば「火星の生活」。2016年に亡くなっていますが、今でも人気絶大です。


今回の接近距離は約6,200万km、大接近ではないようですが、十分遠いですよね。