暇つぶしに洋楽でも 1st ♬

思いついたテーマで書いています

Dynamite♬

BTSの「Dynamite」、いつの間にかサビを口ずさんでいる自分がいます。そうは言っても、そろそろ別の「Dynamite」も聞きたくなるころではないでしょうか。◆

【Taio Cruz - Dynamite】(邦題)タイオ・クルーズ「ダイナマイト」(2010年全米最高2位)

www.youtube.comイギリス出身の歌手、作曲家、音楽プロデューサー。”ダンスで燃え上がろう、ダイナマイトのように”的な曲。

 

【Jermaine Jackson - Dynamite】(邦題)ジャーメイン・ジャクソン「ダイナマイト」(1984年全米最高15位)

www.youtube.comアメリカ合衆国の歌手。ジャクソン・ファミリーの三男で弟にマイケル・ジャクソン、妹にジャネット・ジャクソンがいます。西城秀樹もカバーしていた、軽快なナンバー。

 

【Bazuka - Dynomite】(邦題)バズーカ「ダイナマイト」(1975年全米最高10位)

www.youtube.comトニー・カミロによるユニット。ファンキーでダンサブルなナンバーです。スペルが”Dyn-o-mite”、"a"のところ、"o"になっているのは何か意味があるのでしょうが、よくわかりませんでした。


いかがでしたでしょうか。新旧の「Dynamite」、ちょっと気分転換になればと思います。