暇つぶしに洋楽でも 1st ♬

思いついたテーマで書いています

なつかしの一発ヒット曲①♬

◆どなたにも、一日中頭の中に響いていた懐かしい一発ヒット曲、ありますよね。◆

【Me & My - Dub-I-Dub】(邦題)ミー・アンド・マイ「ドゥビドゥビ」(1996年)

www.youtube.comデンマーク出身の姉妹歌手。耳に残る曲ですが、いざ歌うとなると口が回らないですよね。

 

【Aqua - Barbie Girl】(邦題)アクア「愛しのバービー・ガール」(1997年)

www.youtube.comデンマークのバブルガム・ダンスグループ。小さい子でも歌えそうな曲なんですが、歌詞はちょっと過激です。

 

【G I Orange -  Psychic Magic】(邦題)G.I.オレンジ「サイキック・マジック」(1985年)

www.youtube.comイギリスのアイドル・バンド。このビデオは、”夜のヒットスタジオ”に出演した時の映像で、歌詞を間違わないように自信なさげに歌っているのが、ちょっと笑いを誘いますね。


どの曲も中年世代の方なら懐かしいと思いますが、同時に青春時代のいい思い出もよみがえるのではないでしょうか。