暇つぶしに洋楽でも 1st ♬

思いついたテーマで書いています

美声なのにヒゲボーボーのアーティスト♬

◆まだネットのない時代、ラジオから流れてくる歌声を聞いて、勝手に風貌をイメージしていたものです。しばらくたって、画像や映像をみて驚いた、ヒゲボーボーのアーティストPVを紹介します。◆

【ROBERT JOHN - SAD EYES】(邦題)ロバート・ジョン「サッド・アイズ」(1979年全米最高1位 全英最高31位)

www.youtube.com

ニューヨーク出身のシンガー・ソングライター。「ライオンは寝ている」Robert John - The Lion Sleeps Tonight のカバーでも知られるファルセットの持ち主ですが、ちょっと顔と声が結びつかないような感じがします。

 

【Dan Fogelberg -Longer】(邦題)ダン・フォーゲルバーグ「ロンガー」(1980年全米最高2位)

www.youtube.com

米国イリノイ州生まれのシンガーソングライター。CMにも使われ、この甘く切ない美声を、一度は聞いたことがあるのではないでしょうか。

 

【Paul Davis Cool Night】(邦題)ポール・デイヴィス「クール・ナイト」(1982年全米最高11位)

www.youtube.com

アメリカ合衆国ミシシッピ州のシンガーソングライター。AORの定番曲ですが、この美声と風貌がどうにも結びつかなかったですね。これは仙人クラスです。


結局は、ヒゲがあろうとなかろうといい曲はいいんですけどね。