暇つぶしに洋楽でも 1st ♬

思いついたテーマで書いています

貫禄の女性シンガー♬

◆今回は、貫禄の女性シンガーを紹介します。◆

Denise Lasalle - My Toot Toot】(邦題)デニス・ラサール「トゥ・トゥ」(1985年全英最高6位)

youtu.be

アメリカのソウルシンガー。ノリノリのダンスミュージックに、ヘアースタイルも相まって、大御所感満載です。

 

Alicia Bridges - I Love The Nightlife】(邦題)アリシア・ブリッジス「恋のナイトライフ」(1978年全米最高5位 全英最高32位)

youtu.beアメリカのシンガー。ミラーボールがあちらこちらで光る中、挑発的な雰囲気で、力強く歌っています。”ナイトライフが好き、ディスコで踊りまくりたい”という感じで、男も圧倒されますね。

 

【Dawn Penn - No, No No】(邦題)ドーン・ペン「ノー・ノー・ノー」(1994年全英最高3位)

youtu.beジャマイカのシンガー。本場の大人のレゲエを聞かせてくれます。登場から退出まで絵になる、いぶし銀という言葉がぴったりのシンガーです。


本日は、ジョン・レノンが射殺されて、早いものでもう40年経ちます。当時を思い出すと、子供ながらに大変なことがあったのだと記憶しています。いろいろなエピソードや記憶の数々は、諸先輩方の記事を拝読したいと思っています。