暇つぶしに洋楽でも 1st ♬

思いついたテーマで書いています

クリスマスソング(にぎやか編)♬

◆今回は、クリスマスソング(にぎやか編)を紹介します。◆

The Kinks - Father Christmas】(邦題)キンクス「ファーザー・クリスマス」(1977年)

youtu.beイギリスのロックバンド。”小さい頃から、お父さんがサンタだと知っていた”という内容(和訳サイトより)。自分自身も昔、”サンタさんは存在するんだ”と、親に対して演じていたことを思い出しました。

 

Ramones - Merry Christmas(I Don't Want to Fight Tonight)】(邦題)ラモーンズ「メリー・クリスマス」(1989年)

youtu.beアメリカのパンク・ロックバンド。始まったと思ったら、あっという間に終わる曲が多いのが特徴のバンド。軽快で心地いいサウンドです。

 

【Twisted Sister - Silver Bells】(邦題)トゥイステッド・シスター「シルヴァー・ベルズ」(2006年)

youtu.beアメリカのヘヴィメタル・バンド。ダンスパーティーで楽しそうに踊っている姿を見ていると、こちらも楽しい気分になれますね。


コロナ一色で終わった一年、暗い気分を断ち切るには、にぎやかなクリスマスソングで決まりですね。