暇つぶしに洋楽でも 1st ♬

思いついたテーマで書いています

小ネタ(2020年流行語・除夜の鐘)♬

◆今回は、小ネタ(2020年流行語・除夜の鐘)を紹介します。◆

【George Ezra - Budapest】(邦題)ジョージ・エズラブダペスト」(2015年全米最高32位 2013年全英最高3位)

youtu.be【3密(流行語年間大賞)】イギリスのシンガーソングライター。今年の曲だったら絶対にありえないPVです。途中、咳をする人がいますが、今だったらパニックになるでしょうね。後付けの「3密」決定です。

 

Goldfrapp - A&E】(邦題)ゴールドフラップ「A&E」(2008年全英最高10位)

youtu.be【ソロキャンプ(流行語トップテン)】イギリスのテクノポップデュオ。エンディングでお湯を沸かして、ソロキャンプを楽しむ男性が登場します。

 

【Men At Work - Dr. Heckyll & Mr. Jive】(邦題)メン・アット・ワーク「ドクター・ヘッケルとミスター・ジャイブ」(1983年全米最高28位 全英最高31位)

youtu.be
【プチ除夜の鐘!?】オーストラリアのバンド。日本の除夜の鐘(108回)には程遠いですが、冒頭から5回鐘が鳴ります。


今年はコロナ一色の一年でした。家にいることも多くなり、9月からブログを書き始めて、途中折れることもなく続けることができました。来年も、モチベーチョンを保ちつつ、質より量(しょうもないネタ)で更新を続けたいと思います。それでは、よいお年を!