暇つぶしに洋楽でも 1st ♬

思いついたテーマで書いています

夢を見ているかのような曲♬

◆元旦から2日にかけてみる夢が初夢です。今回は、夢を見ているかのような曲を紹介します。◆

【Dario G - Dream to me】(邦題)ダリオG「ドリーム・トゥー・ミー」(2001年全英最高9位)

youtu.beイギリスのダンスミュージックグループ。原曲は、クランベリーズの曲。爽快感のあるダンスミュージック。大自然のなか、上空から旅をする夢を見ているようです。

 

【Larry Carlton - Sleepwalk】(邦題)ラリー・カールトン「夢飛行」(1982年)

youtu.beアメリカのギタリスト、作曲家。原曲は、サント&ジョニーの曲。数あるカバー曲でも、一番のお気に入りです。静かで穏やかな夢を見ているようです。

 

John Lennon - #9 Dream】(邦題)ジョン・レノン「夢の夢」(1975年全米最高9位 全英最高23位)

youtu.beイギリスのシンガーソングライター、ギタリスト。PVのように、霧の立ち込める中、夢の中で名前を呼ばれているかのような感じです。


個人的には、あまり夢を見ない(ただ忘れている)ほうですが、先の不透明な時代、たまにはいい夢を見たいものですね。