暇つぶしに洋楽でも 1st ♬

思いついたテーマで書いています

波紋がよく分かるPV♬

◆ニュースなどで、「○○さんの発言は、波紋を呼びます。」と報道されることがよくあります。そうは言っても、実際の波紋を観察する機会は、あまりないと思います。今回は、波紋がよくわかるPVを紹介します。◆

【Richard Marx - Hazard】(邦題)リチャード・マークス「ハザード」(1992年全米最高9位 全英最高3位)

youtu.beアメリカのシンガーソングライター・音楽プロデューサー。冒頭に、石のようなものが投げ込まれ、きれいな波紋ができます。その後、数か所出てきますが、それほどきれいな部分はありません。

 

【O-Town - Liquid Dreams】(邦題)オータウン「リキッド・ドリームズ」(2001年全米最高10位 全英最高3位)

youtu.beアメリカのテレビ番組から結成されたグループ。冒頭から、スロー再生された波紋がよく見ることができます。その後は、CG加工された波紋が、少し現れる程度です。

 

【Adele - Rolling in the Deep】(邦題)アデル「ローリング・イン・ザ・ディープ」(2011年全米最高1位 全英最高2位)

youtu.beイギリスのシンガー。グラスに注がれた水がフロア一面に置いてあり、ドラムの振動に共鳴して波紋が現れます。これは壮観、波紋マニアの方も納得のPVです。


日常生活で、じっくり波紋を観察することはないと思いますが、まあこういうものだと思っていただけたら幸いです。