暇つぶしに洋楽でも 1st ♬

思いついたテーマで書いています

BGMとして使える曲①♬

◆コロナ禍の影響で、在宅ワークや在宅学習が増えています。今回は、仕事や受験勉強もスムーズにはかどるBGMとして使える曲を紹介します。◆

Pet Shop Boys - Being Boring】(邦題)ペット・ショップ・ボーイズビーイング・ボーリング」(1990年全英最高20位)

youtu.be
イギリスのポップ・デュオ。ニール・テナントの声は、中性的でささやくように歌うので、BGMとしてはよかったです。受験勉強の時は、エンドレスで流していました。

 

【Kajagoogoo - Ooh To Be Ah】(邦題)カジャグーグー「ウー・トゥ・ビー・アー」(1983年全英最高7位)

youtu.be
イギリスのロックバンド。デビュー曲 君はTOO SHY が大ヒットした後の、セカンドシングル曲。ちょっと、つかみどころのない(あくまで私感です)ところが、いいのではないかと思います。

 

【Eurythmics - Love Is a Stranger】(邦題)ユーリズミックス「ラヴ・イズ・ア・ストレンジャー」(1983年全米最高23位 1982年全英最高6位)

youtu.be
イギリスの二人組ミュージシャン。アニー・レノックスの主張の強いボーカルの中でも、この曲は異色だと言えます。歯医者さんのBGMとしても、使えるのではないでしょうか。


これらの曲は、個人的に受験勉強の時に聞いていました。残念ながら、受験は2度失敗しているので、効果のほどはわかりません。