暇つぶしに洋楽でも 1st ♬

思いついたテーマで書いています

セリーヌ・ディオンがカバーした原曲♬

◆今回は、世界の歌姫セリーヌ・ディオンがカバーした原曲を紹介します。◆

【Peggy Seeger - The First Time Ever I Saw Your Face】(邦題)ペギー・シーガー「愛は面影の中に」(1962年)

youtu.beアメリカのフォーク・シンガー。セリーヌ・ディオンカバー版 。この曲は、様々なアーティストによってカバーされていますが、ロバータ・フラックによるものが特に有名です。セリーヌ版は、少しスローになっていますが、歌い方(なんとなくこぶしを回している)が似ているように感じました。

 

【Cyndi Lauper - I Drove All Night】(邦題)シンディ・ ローパー「涙のオールナイト・ドライヴ 」(1989年全米最高6位 全英最高7位)

youtu.beアメリカの歌手・女優。セリーヌ・ディオンカバー版 。デビュー当時は、単なるキワモノっぽい歌手かと思っていたら、バラードも歌いこなせる本格派シンガーでした。この曲は両者とも、独自の味があっていいですね。

 

【Jennifer Rush - The Power Of Love】(邦題)ジェニファー・ラッシュ「ザ・パワー・オブ・ラブ」(1985年全英最高1位)

youtu.beアメリカ出身の歌手。セリーヌ・ディオンカバー版 。この曲は、リアルタイムで初めて聞いた時、とてつもない歌唱力に圧倒されましたね。セリーヌ版も、負けず劣らず素晴らしいのは言うまでもありませんが。


セリーヌ・ディオンがカバーした曲は、このほかにも多数ありますが、完全に自身の歌になっているところが凄いと思います。