暇つぶしに洋楽でも 1st ♬

思いついたテーマで書いています

タイミングを合わせて口ずさんでしまうPV♬

◆今回は、タイミングを合わせて口ずさんでしまうPVを紹介します。◆

Jason Derulo - "Talk Dirty" feat. 2 Chainz】(邦題)ジェイソン・デルーロトーク・ ダーティー(feat. 2チェインズ)」(2014年全米最高3位 2013年全英最高1位)

youtu.beアメリカのシンガーソングライター、ダンサー、俳優。サビのトランペットの後、「トーク・ ダーティー・トゥー・ミー♬」、思わず口ずさんでしまいます。

 

MC Hammer - U Can't Touch This】(邦題)MCハマー「U・キャント・タッチ・ディス」(1990年全米最高8位 全英最高3位)

youtu.beアメリカのラッパー、ミュージシャン、ダンサー、宗教家。元ネタは、リック・ジェームスの曲 。ダボダボパンツにカニダンス、当時はずいぶん流行りました。「キャント・タッチ・ディス♬」、思わず口ずさんでしまいますね。

 

【Duck Sauce - Barbra Streisand】(邦題)ダック・ソース「バーブラ・ストライサンド」(2010年全英最高3位)

youtu.beA-トラックとアーマンド・ヴァン・ヘルデンからなるプロデューサーユニット。アメリカの女優で歌手の「バーブラ・ストライサンド」をそのままタイトルにした曲。曲の合間に出てくる人物の「バーブラ・ストライサンド♬」をタイミングを狙って、一緒に歌ったりしませんでしたか?法則性がなくて、意外と難しいんですよね。


PVと自分のフレーズが、ぴったりハマると気持ちいいですよね。ある種ゲーム性があって、2倍楽しめます。