暇つぶしに洋楽でも 1st ♬

思いついたテーマで書いています

アジア旅行の気分が味わえる曲♬

◆今回は、アジア旅行の気分が味わえる曲を紹介します。◆

【Murray Head - One Night In Bangkok】(邦題)マレー・ヘッド「ワン・ナイト・イン・バンコック」(1985年全米最高3位 1984年全英最高12位)

youtu.beイギリスの俳優、歌手。バンコクはタイの首都。ミュージカル「チェス」のための楽曲のようで、PVはチェスに関する場面がほとんどです。

 

David Bowie - China Girl】(邦題)デヴィッド・ボウイ「チャイナ・ガール」(1983年全米最高10位 全英最高2位)

youtu.beイギリスのミュージシャン、シンガーソングライター、俳優。イントロとラーメン丼ぶりの渦巻きマークで、中国に来た気分になりますね。

 

【Siouxsie And The Banshees - Hong Kong Garden】(邦題)スージー・ アンド・ザ・バンシーズ「香港庭園」(1978年全英最高7位)

youtu.beイギリスの ポストパンク、ニュー・ウェイヴのバンド。香港は昨年から、政治的問題で注目されることが多くなり、その都度この曲を思い出しました。


また巣ごもり生活を強いられる日々ですが、少しでもアジア旅行に行った気分になってもらえたら幸いです。