暇つぶしに洋楽でも 1st ♬

思いついたテーマで書いています

ジャングルに行った気分になれる曲♬

◆今回は、ジャングルに行った気分になれる曲を紹介します。◆

【Airscape - Amazon Chant】(邦題)エアスケープ「アマゾン・チャント」(1998年全英最高46位)

youtu.beベルギーのトランス音楽作曲家。ジャングルの雰囲気をトランスにすると、ずいぶんさわやかにになりますね。

 

【Morris Day and The Time - Jungle Love】(邦題)モーリス・デイ&ザ・タイム「ジャングル・ラブ」(1995年全米最高20位)

youtu.beアメリカのファンク・バンド。プリンスが84年にプロデュースした映画「パープル・レイン」で起用されています。鳥の雄叫びのような声から始まる曲で、随所に原住民のような掛け声が入っています。

 

【Baltimora - Tarzan Boy】(邦題)バルティモラ「ターザン・ボーイ」(1986年全米最高13位 1985年全英最高3位)

youtu.beイタリアのディスコ・ダンスグループ 。ターザンのような叫びも多用され、ジャングル感満載の曲です。


観光でジャングルに行く方は少ないと思いますが、小さい頃から刷り込まれたジャングルのイメージは世界共通ですね。