暇つぶしに洋楽でも 1st ♬

思いついたテーマで書いています

ブラジル旅行の気分が味わえる曲♬

◆しばらく寒い日が続いていますが、ブラジルでは今夏真っ盛りです。今回は、ブラジル旅行の気分が味わえる曲を紹介します。◆

Sergio Mendes & Brasil '66 - Mas Que Nada】(邦題)セルジオ・メンデス&ブラジル '66「マシュ・ケ・ナダ」(1966年)

youtu.beブラジルの在アメリカのミュージシャン。原曲は、ジョルジ・ベンの曲 。説明不用の誰もが知るスタンダードナンバー。

 

【Pitbull - I Know You Want Me (Calle Ocho)】(邦題)ピットブル「アイ・ノウ・ユー・ウォント・ミー (カレ・オチョ)」(2009年全米最高2位 全英最高4位)

youtu.beアメリカ、マイアミ出身の歌手、ラッパー。原曲は、ニコラ・ファサーノvs.パット・リッチの曲 。一時は、コラボで引っ張りだこのラッパーでした。

 

Barry Manilow - Copacabana (At the Copa)】(邦題)バリー・ マニロウ「コパカバーナ(アット・ザ・コパ)」(1978年全米最高8位)

youtu.beアメリカの歌手、作曲家、プロデューサー。曲名は、リオデジャネイロコパカバーナ海岸であるが、曲中ではその名にちなんだニューヨークのナイトクラブ、コパカバーナでの出来事が歌われているそうです。中高年世代なら、やはりこの曲が一番気分が盛り上がるのではないでしょうか。


現在のブラジルは地域によって治安の悪いところもあるようですが、ラテン系の音楽で気分が盛り上がってもらえたらいいなと思っています。