暇つぶしに洋楽でも 1st ♬

思いついたテーマで書いています

変わったサビの曲(節分ネタあり)♬

◆今年は、124年ぶりの2月2日の節分だそうです。今回は、変わったサビの曲(節分ネタあり)を紹介します。◆

【Lene Lovich - Lucky Number】(邦題)リーナ・ラヴィッチ「ラッキー・ナンバー」(1979年全英最高3位)

youtu.beイギリス系アメリカ人シンガーソングライター。奇声を発するようなサビが印象的な曲です。

 

【Wreckx-N-Effect - Rump Shaker】(邦題)レックスン・ エフェクト「ランプ・シェイカー」(1992年全米最高2位 全英最高24位)

youtu.beアメリカのヒップホップグループ。哀愁感漂うサックスの音色に、サビの「All I Wanna Do Is Zoom-Zoom-Zoom And A Boom-Boom」はハマりますね。

 

Devo - Peek A Boo】(邦題)ディーヴォ「ピーカブー」(1982年)

youtu.beアメリカのニューウェイブバンド。曲名の「ピーカブー」は、日本語の「いないいないばあ」 に当たる言葉だそうです。サビの部分で、後ろのパネルにが映し出されるのですが、ちょっとショボい節分ネタとして紹介してみました。


今年の節分はコロナの影響で、お寺などの豆まきイベントも中止になるようですが、そのかわり豪華な恵方巻が売れているようですね。