暇つぶしに洋楽でも 1st ♬

思いついたテーマで書いています

顔が超アップのPV♬

◆今回は、顔が超アップのPVを紹介します。◆

Phil Collins - In The Air Tonight】(邦題)フィル・コリンズ「夜の囁き」(1981年全米最高19位 全英最高2位)

youtu.beイギリスのミュージシャン。ジェネシスのドラマー。全体の2/3くらいが、顔が全面に出ています。

 

【Sinéad O'Connor - Nothing Compares 2U】(邦題)シネイド・オコナー「ナッシング・コンペアーズ・トゥー・ユー」(1990年全米最高1位 全英最高1位)

youtu.beアイルランドのミュージシャン。原曲は、プリンスの曲 。冒頭、長い間奏、エンディング以外は顔が全面に出ています。後半で涙を流すシーンもあり、インパクトのあるPVです。デビュー当時から過激な言動や、大きな物議を醸す騒動があったりと、注目を浴びることが多いアーティストです。

 

Maroon 5 - Memories】(邦題)マルーン5「メモリーズ」(2020年全米最高2位 2019年全英最高5位)

youtu.beアメリカのロックバンド。 アダム・レヴィーン(ボーカル)の顔しか出ていない動画で、少しずつ引きのアングルになります。シンプルですが、心に沁みるいい曲です。


どれくらいお金がかかっているのだろうと思うPVもありますが、こういった顔だけの動画もインパクトがあっていいですね。