暇つぶしに洋楽でも 1st ♬

思いついたテーマで書いています

口ずさむことのできない名曲♬

◆洋楽好きですが、英語のよくわからない自分は、サビの部分だけ口ずさんでいることが多いです。ただ、なんとなくサビの印象の弱い曲は、ただ聞き流してしまいます。そんな中でも、名曲は当然あります。いくつかお気に入りの曲を挙げてみたいと思います。◆

【Starbuck - Moonlight Feels Right】(邦題)スターバック「恋のムーンライト」(1976年全米最高3位)

www.youtube.com今でこそ、タイトルを見れば、サビの部分は歌えますが、当時は何を言っているかわかりませんでした。

 

【Squeeze - Up the Junction】(邦題)スクイーズ「アップ・ザ・ジャンクション」(1979年全米最高2位)

www.youtube.comピーター・バラカンのラジオ番組で、このグループを知り、アルバムもすべて揃えました。

 

The Verve - Bitter Sweet Symphony】(邦題)ザ・ヴァーブ「ビター・スウィート・シンフォニー」(1998年全米最高12位 1997年全英最高2位)

www.youtube.comこれは、名曲中の名曲。ただ、一緒に歌える箇所がない曲でした。ただ、聞きほれてしまうような美しいメロディーですね。


以上、私見の多いチョイスでしたが、英語がよくわからなくても、洋楽ってホントにいいものですね。