暇つぶしに洋楽でも 1st ♬

思いついたテーマで書いています

日本がちらっと出てくるPV♬

◆洋楽PVを見ていると、日本語や日本をイメージするような映像が出てくると、何だかうれしくなりますよね。今回は、日本で撮影したものではなく、日本を感じさせるイメージのあるPVを挙げてみます。◆

【Right Said Fred - I'm Too Sexy】(邦題)ライト・セッド・ フレッド「I'm Too Sexy」(1992年全米最高1位 1991年全英最高2位)

www.youtube.comイングランドの3人組バンド。なかなかインパクトのあるPVですが、0:39あたりで2,3秒間、日本人のおじさんと踊っている人たちが見れます。

 

【The B-52's - Roam】(邦題)B-52's「ローム」(1990年全米最高3位 全英最高17位)

www.youtube.comアメリカのニュー・ウェイヴ・バンド。0:05あたりで手相のイラスト、0:44あたりでJRの路線図が2,3秒入ります。

 

Paul McCartney - My Brave Face】(邦題)ポール・ マッカートニー「マイ・ブレイヴ・フェイス」(1989年全米最高25位 全英最高18位)

www.youtube.comこちらは、冒頭から日本人が熱く語っているところから始まり、その後ポールの映像の合間に何度か登場します。


ポール以外の2曲は、ちらっと日本をイメージするものが出てきますが、気を付けて見ていないとスルーしてしまいます。全体を通して出てくるよりも、ちょっとしたお宝感がありますよね。