暇つぶしに洋楽でも 1st ♬

思いついたテーマで書いています

モザイクのかかっているPV♬

◆AVはモザイクやぼかしは当たり前ですが、今回は洋楽でモザイクのかかっているPVを紹介します。◆

Katy Perry - California Gurls】(邦題)ケイティ・ペリー「カリフォルニア・ガールズ」(2010年全米最高1位 全英最高1位)

www.youtube.comアメリカの女性歌手、ソングライター。ラッパーのスヌープ・ドッグをフィーチャーしたナンバー。0:22あたりで、フィギュアの赤い熊の手にモザイクが入ります。中指を立てているようです。ケイティの驚いた顔がかわいいですね。

 

Beck - Loser】(邦題)ベック「ルーザー」(1994年全米最高10位 全英最高15位)

www.youtube.comアメリカのミュージシャン。ボトルネックギターのリフが印象的な曲。冒頭から頭部にぼかしがかかっています。被っていたものを脱ぐと、ベックの顔が現れます。いったい何の被り物なんでしょうね。

 

【Sum 41 - The Hell Song】(邦題)Sum 41「The Hell Song」(2003年)

www.youtube.comカナダのロックバンド。メンバーのミニチュア人形が出てきて、いろいろ悪ノリをするPV。1:06に男の手のあたりに”ぼかし”が入り、また、2:00に女性胸部に”モザイク”が入ります。”ぼかし”と”モザイク”の使い分けは不明です。


ネットで調べるとネタバレサイトに答えが出ていますが、初めて見たときにモザイクがかかっているものが何かを考えるのも楽しいです。