暇つぶしに洋楽でも 1st ♬

思いついたテーマで書いています

Y.M.C.A.「曲使わないで」♬

米大統領選の集会でトランプ大統領が「ヴィレッジ・ピープル」のヒット曲「Y.M.C.A.」を使用していますが、楽曲の使用をやめてほしいとのことです。
そこで今回は、「Y.M.C.A.」のようなアルファベット4文字の曲を挙げてみます。◆

【M.F.S.B. - T.S.O.P.】(邦題)M.F.S.B.「ソウル・トレインのテーマ」(1974年全米最高1位)

www.youtube.com

曲名「T.S.O.P.」は The Sound of Philadelphiaで、アーティスト名「M.F.S.B.」 はMother Father Sister Brotherの略称。 ボーカルはスリー・ディグリーズ。ディスコソングとして大ヒット。

 

【Theme From S.W.A.T.-Rhythm Heritage】(邦題)リズム・ヘリティジ「反逆のテーマ」(1976年全米最高1位)

www.youtube.com

S.W.A.T.」とは、アメリカ合衆国の警察に設置されている特殊部隊および同種の部隊で、Special Weapons And Tactics(特殊武装・戦術)の略称。この曲は、だれしも聞いたことがあると思います。

 

Katy Perry - Last Friday Night (T.G.I.F.)】(邦題)ケイティ・ペリー「ラスト・フライデー・ナイト(T.G.I.F.)」(2011年全米最高1位)

www.youtube.com

「T.G.I.F.」とはThanks God It's Friday! の頭文字からとったものです。週末のワクワク感が伝わってきますね。


以上3曲挙げてみましたが、この中でトランプ大統領のイメージに合うような曲はなさそうですね。