暇つぶしに洋楽でも 1st ♬

思いついたテーマで書いています

宇宙に行きたくなるPV①♬

◆いま、地球では温暖化がどんどん進み、自然災害の規模がますます増えてきて人類の生存も脅かされる時代です。そこで、この地球を飛び出し、宇宙に行きたくなるPVを挙げてみます。◆

【M|A|R|R|S - Pump Up The Volume】(邦題)M/A/R/R/S(マーズ)「パンプ・アップ・ザ・ヴォリューム」(1988年全米最高13位 1987年全英最高1位)

www.youtube.comいろんな曲のサンプリングで構成された曲で、世界的なヒットとなりました。

 

【Peter Schilling - Major Tom】(邦題)ピーター・シリング「メイジャー・トム」(1983年全米最高14位 1984年全英最高42位)

www.youtube.comドイツ人シンガーソングライターで、デヴィッド・ボウイ「メイジャー・トム」David Bowie – Space Oddity にインスパイアされて作った曲だそうです。

 

【Planet P Project - Why Me】(邦題)プラネットPプロジェクト「WHY ME?」(1983年)

www.youtube.comPVでは宇宙服を着た男性が出てきますが、特に宇宙に旅立つわけでもなく、女性が運転する車の中に登場したりします。結局のところ、ストーリーがいまいちよくわからないのがミステリアスです。


いかがでしたでしょうか。少しでも宇宙旅行に行けた気分になれたらうれしいです。