暇つぶしに洋楽でも 1st ♬

思いついたテーマで書いています

特殊メイクのPV♬

◆今回は、特殊メイクを施した人物(アーティスト)が登場するPVを挙げてみます。◆

The Chemical Brothers - Galvanize】ケミカル・ブラザーズ「ガルバナイズ」(2005年全英最高3位)

www.youtube.comイギリスのテクノ、エレクトロニック・ミュージック・ユニット。手裏剣のようなメイクの少年グループとモノクロ調の映像が、この曲により効果的な印象を与えています。

 

Peter Gabriel - Shock The Monkey】(邦題)ピーター・ガブリエル「ショック・ザ・モンキー」(1983年全米最高29位)

www.youtube.comイングランド出身のミュージシャン、シンガーソングライター。PVでは白塗りのピーターと、時折カットインするサルが不気味です。当時は、”ショック・ザ・モンキー”ってどういう内容の曲なんだろうと思っていましたが、現在、和訳サイトを見ても読解力のない自分にはわかりませんでした(笑)。

 

【Gotye - Somebody That I Used To Know ft. kimbara】(邦題)ゴティエ feat. キンブラ「サムバディ・ザット・アイ・ユーストゥ・ノウ」(2012年全米最高1位 全英最高1位)

www.youtube.comオーストラリアのシンガーソングライターで、この曲は、全世界18ヶ国で1位を獲得した彼の代表曲です。少しずつボディペイントされていく過程を見る動画は斬新でした。


音楽は音だけで楽しむのもいいですが、映像を見るとまた違った楽しみ方ができますね。