暇つぶしに洋楽でも 1st ♬

思いついたテーマで書いています

旅をしている気分になれる曲♬

◆GoToトラベルが、全国で一時停止になりました。実際にキャンセルした人も、もともと予定のない人も楽しめる、旅をしている気分になれる曲を紹介します。◆

DAVID FOSTER - I Will Be There With You feat. Katharine McPhee】(邦題)デイヴィッド・フォスター「アイ・ウィル・ビー・ゼア・ウィズ・ユー feat.キャサリンマクフィー」(2008年)


DAVID FOSTER - I Will Be There With You
カナダの音楽家、音楽プロデューサー、ソングライター、編曲家。日本航空のCMや機内BGMとして使用されるオリジナル曲。個人的にもよく利用するので、旅をしている気分を味わえます。

 

【B.J.Thomas - Raindrops Keep Fallin' On My Head】(邦題)B. J. トーマス「雨にぬれても」(1970年全米最高1位 全英最高38位)


B.J.Thomas - Raindrops Keep Fallin' On My Head
アメリカのポピュラー歌手。京王電鉄の高尾山(温泉篇)のCM イメージ曲。高尾山は東京都心から近く、多くの観光客や登山者が訪れる人気スポットです。

 

【My Favorite Things - Julie Andrews】(邦題)ジュリー・アンドリュース「私のお気に入り」(1959年)


My Favorite Things - Julie Andrews
ミュージカル「サウンド・オブ・ミュージック」のうちの一曲。JR東海の観光キャンペーン「そうだ 京都、行こう。」のCM ソング。この曲が流れると、自然と旅に出たくなりますよね。


これらの動画を見て、少しでも旅をしている気分になれたらうれしいです。