暇つぶしに洋楽でも 1st ♬

思いついたテーマで書いています

〇〇ソング③♬

◆今回は、思わず口ずさんでしまう、同じ言葉を繰り返す〇〇ソング第三弾を紹介します。◆

【DJ Snake - Taki Taki ft. Selena Gomez, Ozuna, Cardi B】(邦題)DJスネイク「タキ・タキ・ルンバ feat. セレーナ・ゴメス、カーディ・B、オズナ」(2018年全米最高11位 全英最高15位)

youtu.beフランスのDJ、プロデューサー。スペイン語と英語で歌われる曲。タキタキソングです。セレーナ・ゴメスも、スペイン語うまいんですね。

 

【The Fixx - Are We Ourselves?】(邦題)ザ・フィクス「アーウィ・アーウィ」(1984年全米最高15位)

youtu.beイギリスのロックバンド。アーウィアーウィソング。当時のラジオ番組”アメリカントップ40”で、この曲を「アーウィ・アーウィ」と邦題を紹介しているのを聞いて、ちょっと笑ってしまったのを思い出しました。

 

【Lisette Melendez - Goody Goody】(邦題)リセット・メレンデス「グッディ・グッディ」(1994年)

youtu.beプエルトリコ系のアメリカの歌手。グリグリソング。この曲は、当時ずいぶん流行りました。気がつけば一緒に歌ってしまう、中毒性のあるサビですね。


こういった繰り返しソングは、ある時ふと思い出すことありますよね。