暇つぶしに洋楽でも 1st ♬

思いついたテーマで書いています

文章のようなグループ名♬

◆今回は、文章のようなグループ名の曲を紹介します。◆

【Curiosity Killed The Cat - Down To Earth】(邦題)キュリオシティ・キルド・ザ・キャット「ダウン・トゥ・アース」(1986年全英最高3位)

youtu.beイギリスのポップ・グループ 。グループ名は、イギリスのことわざ「好奇心は猫を殺す」から来ています。ソウルフルな感じがいいですね。

 

Everything But The Girl - Missing】(邦題)エヴリシング・バット・ザ・ガール「ミッシング」(1996年全米最高2位 1995年全英最高3位)

youtu.beイギリスの2人組バンド。グループ名は「女の子以外は何でも」という意味で、大学の近くにあった家具や雑貨を扱う店の名前(女の子以外は何でも売っているという意味の名前)から取られたようです。

 

【Johnny Hates Jazz - Shattered Dreams】(邦題)ジョニー・ ヘイツ・ジャズ「シャタード・ドリームス」(1988年全米最高2位 1987年全英最高5位)

youtu.beイギリスのポップバンド。バンド名は、メンバーの友人のジョニーが、ジャズが嫌いだったからということで付けられたようです。名曲ですね。


昔のグループですが、こういった遊び心のあるグループ名は、たまに思い出したりするものです。