暇つぶしに洋楽でも 1st ♬

思いついたテーマで書いています

二度寝するのに適した曲♬

◆緊急事態宣言の中、外出を控える動きが高まっています。休日に早く起きる必要がない方のために、二度寝するのに適した曲を紹介します。◆

【Randy VanWarmer - Just When I Needed You Most】(邦題)ランディ・ヴァンウォーマー「アメリカン・モーニング」(1979年全米最高4位 全英最高8位)

youtu.beアメリカのシンガーソングライター。当時、「アメリカン・モーニング」というタイトルをラジオで聞いて、歌詞もわからず(現在も)に、アメリカの朝は穏やかでのんびりとした雰囲気なんだと、勝手にイメージしていました。

 

The Style Council - My Ever Changing Moods (Piano Version)】(邦題)ザ・ スタイル・カウンシル「マイ・エヴァ・チェンジング・ムーズ(ピアノ・バージョン)」(1984年全米最高29位 全英最高5位)

youtu.beイギリスのポップ・ロックバンド。通常版は こちら 。2種類のバージョンがあるので、お出かけ用と二度寝用で使い分けてみるといいと思います。

 

George Michael - A Different Corner】(邦題)ジョージ・マイケル「ディファレント・コーナー」(1986年全米最高7位 全英最高1位)

youtu.beイギリスのシンガーソングライター。動画の中でも、気持ちよさそうに眠っているシーンがあります。くつろいだジョージの姿を想像しながら横になれば、すぐ眠りに入ってしまうはずです。


外出の予定がないのであれば、一度試してみてはいかがでしょうか。