暇つぶしに洋楽でも 1st ♬

思いついたテーマで書いています

うまく連携がとれていると感じる曲♬

◆ここ最近は、行政や政治の中で、いまいち連携がとれていないと見受けられる場面が多々あります。今回は、うまく連携がとれていると感じる曲を紹介します。◆

Aerosmith - What It Takes】(邦題)エアロスミス「ホワット・イット・テイクス」(1990年全米最高9位)

youtu.beアメリカのロックバンド。2:59くらいで、 スティーヴン・タイラー(ボーカル)が”ギターー”と叫び、ジョー・ペリー(ギター)に繋げています。気持ちの高ぶりを、引き継いでほしいという意志を感じます。

 

【Journey - Don’t Stop Believin’ 】(邦題)ジャーニー「ドント・ストップ・ビリーヴィン」(1981年全米最高9位 1982年全英最高6位)

youtu.be
アメリカのロック・バンド。0:51くらいで、スティーヴ・ペリー(ボーカル)が”ニーール”と、ニール・ショーン(ギター)を引き立てるように、身振りも交えて繋げています。ニールに対するリスペクトも感じられます。

 

Eminem - Love The Way You Lie ft. Rihanna】(邦題)エミネム「ラヴ・ザ・ウェイ・ユー・ライ ft.リアーナ」(2010年全米最高1位 全英最高2位)

youtu.be
アメリカのヒップホップMC、プロデューサー、俳優。3:47くらいで、”ジャスゴナー”と、エミネムとリアーナの声が被るところがあります。最後の3コーラスの時だけエミネムが声を発しているので、「あとは頼んだぞ!」という強い意志を感じます。


行政や政治の世界もうまく連携がとれていたら、もっと快適な日常生活を送ることができるのでしょうね。